SSブログ

日々の気になるニュース

日々の気になるニュースをざっくり報告します!!

 

三浦マイルド 動画 R-1 YouTube

スポンサーリンク




三浦マイルド 動画 R-1 YouTube

今年2月に、ピン芸人日本一を決める

「R-1ぐらんぷり2013」で、スギちゃんやキンタロー。さんなど、

ほかの芸人が注目を集める中、

見事11代目のR-1王者に輝いた三浦マイルドさん、

やはり、優勝までにはホント苦労したみたいですね。





よく知らない人に三浦マイルドとは?

よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本社(吉本興業)所属のピン芸人。

77年10月18日生まれ、広島県出身のO型。

ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2013」の決勝戦では、

初戦で「広島弁講座」、ファイナルステージで「道路交通警備員」のネタを披露して、

審査員7人全員の票を得て圧勝した。

芸名の由来は、ピン芸人になった当時、

吸っていた好きなたばこが「ラークマイルド」だったから、

というシンプルなきっかけ。

「いろいろな候補の中、姓名判断の方に見ていただいて

『時間がかかるかもしれないけれど、必ず実を結ぶ名前』だと言われた」と、

芸名への思い入れを明かしていました。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。