SSブログ

日々の気になるニュース

日々の気になるニュースをざっくり報告します!!

 

小室哲哉 C型肝炎 華原朋美

スポンサーリンク




小室哲哉 C型肝炎 華原朋美


C型肝炎を患っている小室哲哉が4日、

自身のツイッターを更新しましたね。

内容は?

C型肝炎を患っている為、薬物療法しており、

投薬が、今月中旬に終了することを書いていました。




小室哲哉さんは

「いろいろ不安もありつつ、(ファンに)新鮮な体感をしてもらうためフル稼働、 GWは今日だけかな」と多忙な様子。 その上で「僕の方は5月の中旬に全ての投与が終了」と報告していました。


C型肝炎は、インターフェロン治療が必要であり、 症状は頭痛や発熱といった風邪のような症状、 食欲不振や意欲低下などの副作用があるそうです。

C型肝炎は昨年10月に判明し、今年2月に公表。

3月には「副作用でバランス悪くて初めての感覚多い」、

4月には「まだ、すぐ疲れるんだなあ。

どんな病気も甘くないなと痛感です」と経過をつぶやいていた。

また、なぜC型肝炎になったのでしょう??

原因は、輸血、針刺し事故や刺青、覚醒剤注射の回し打ちなどによる

血液感染が主です。


70%程度が慢性肝炎になり、5年~10年持続すると

肝硬変になる確率が高くなります。

肝硬変になると、7~8%が肝細胞癌に移行します。


C型肝炎の原因を考えると、

輸血、針刺し事故や刺青、覚醒剤注射の回し打ちのどの

体験をしたことがあると推測されますね。

以上、小室哲哉 C型肝炎 華原朋美のニュースでした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。